ポケモンマルチガチ勢によるポケモンマルチKPランキング

どうも僕です。世間はドラゴンクエストライバルズで賑わってる中僕は星のドラゴンクエストにハマっております。ライバルズリリース1日前に始めてしまい、ライバルズがなかなか手をつける事ができません。それほど僕を夢中にさせたソシャゲなので皆さんぜひ星のドラゴンクエストを始めて見ませんかと言う事を言いたいのではなく今回ポケモンマルチをしてコツコツKPをつけてました。その結果を報告したいと思います。あまり長々と喋るとアレなので5位くらいまで紹介したいと思います。

 

5位ガルーラ

f:id:furapoke:20171108160346j:image

猫騙しがあるだけで腐らないポケモン。癖もなくとても使いやすいです。僕はよく捨て身/猫騙し/冷凍パンチ/噛み砕くのガルーラを使っていて噛み砕くだとガルドに打点があるのと冷凍パンチだとランドに強く出られるので強いと思いました。そのかわりバンギドランの処理ができないのでパーティーと相談しましょう。

 

4位カプ・レヒレ

f:id:furapoke:20171108160802p:image

催眠、電磁波、静電気、炎の体対策のポケモン。全国ダブルもそうですが瞑想積むやつが多いですね。全国ダブルだと眼鏡のやつは熱湯/ムンフォ/濁流/黒い霧みたいなのが多いですがマルチだと黒い霧がいらないので技スペ余っちゃうんですよね。濁流する奴はマルチ全国ダブル共に性格が歪んでると思います

 

同率2位 リザードン

f:id:furapoke:20171108161400j:image

f:id:furapoke:20171108161359j:image

シングル勢がリザX、ダブル勢がリザYってイメージでしたね。僕もリザYしか使わなかったのでリザYの事しか話しませんが耐久リザがとても強いです。マルチなので色んなところからRンドロスが飛んできて多少動かしづらいですが耐久に振れば1発は耐えてくれますしそのあと追い風サポートしたり殴ったりって言うのが単純に強かったです。

 

同率2位 ギルガルド

f:id:furapoke:20171108162024j:image

ゴーストZばかりでした。1試合に相手のガルドがゴーストZを2発飛ばすと言うことも少なくなくとてもめんどくさいポケモンだなと思いました。僕はギルガルドの択ゲーが得意では無いのであまり使いませんでした。

 

最後に1位 霊獣ランドロス

f:id:furapoke:20171108162445j:image

全国ダブルと同じですね。ランドロスの対策はランドロスでしろと言わんばかりにランドロスでした。持ち物はチョッキが多かったです。拘っちゃうのは蜻蛉のタイミングなんかも難しいですしマルチなので隣との噛み合わせも重要なのであまり使われませんでした。地面zが少ないのはランドロスが多いからです。

 

 

僕が個人的に相手するのが嫌いなのはバシャーモです。

f:id:furapoke:20171108163042j:image

僕がよく使うバンギラスメタグロスも粉砕しますし、マルチなので飛び膝蹴りの採用は少なく、守るで膝を割る戦法が効かないのがクソだと思いました。チョッキランドで対策するしか僕の頭では浮かばないのでやっぱランドロスは神ポケですね。

 

 

他のポケモン達の順位もざっと紹介します(ここからの順位の同率のポケモンは五十音で早いポケモンが上になります)

6位ヒードラン

7位メタグロス

8位ボルトロス

9位カプ・コケコ

10位ウルガモス

11位モロバレル

12位テッカグヤ

13位バンギラス

14位ボーマンダ

15位ガブリアス

16位バシャーモ

17位カプ・テテフ

18位カポエラー

19位クチート

20位ゲンガー

21位スイクン

22位エンテイ

23位サザンドラ

24位サンダー

25位ドヒドイデ

26位ライボルト

27位ウインディ

28位ガオガエン

29位カプ・ブルル

30位Rガラガラ

 

この順位を見ると全国ダブルランキングのエルテラと天候のトノルンパラググドラを抜いたような順位になってますね。やはりマルチだと縦の並びの天候、エルテラのような横並びで強さを発揮するポケモンが使われないと言うのがわかりますね。

 

最後に

 

マルチのKPを調べるのは結構楽しかったので次作のウルトラサンムーンまだ僕は買うかわかりませんが買ってプレイした時は気が向けばマルチのKPをつけていきたいと思います。

 

最後に一本締めといきたいと思います。

 

それでは・・・

 

 

よーっ↑↑↑

 

 

 

パンッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

                                                             〜fin〜