からきおす杯シングル使用構築(エムリットリザミミッキュ)

スプラトゥーン2が楽しすぎる!マインクラフトが楽しすぎる!バンドリが楽しすぎる!おたえが可愛すぎる!

f:id:furapoke:20170924125543j:image

f:id:furapoke:20170924125539j:imagef:id:furapoke:20170924125540j:imagef:id:furapoke:20170924125648j:image

そういえば今回のバンドリガルパのイベントストーリーはなかなか日菜ちゃんの沼っぷりが見れて面白かったです。日菜ちゃんも結構好きなので良かった。

f:id:furapoke:20170924125757p:imagef:id:furapoke:20170924125816p:image

 

 

 

 

 

どうも僕です。今回はからきおす杯の構築について記事を書きました。

からきおす杯というのは5人1組チーム戦で一人一人がシングルバトルをして戦うトーナメント式ルールの大会です。

正直僕は真面目に構築を練りに練っていたのにその間みんなはスプラ2だったりバンドリだったりシャドバだったりしていて意識が低いと思いました。大会なのでみんな真面目にやってほしいと思いました。

僕は昔シングルをやってた(1シーズン50戦こなしたことない)(SMシングル最高レート1807)んですがシーズン3からダブルしかやってないのでシングルで今何が強いのかよくわからない状況でしかも優しい僕はシングル個体はほとんど野生に返してあげてしまってたので残りのシングル個体+ダブル個体でどうやって構築を組もうかと迷ってました。そんな中で組んだ構築がこれです

 

 

 

 

エムリット

f:id:furapoke:20170924130615j:image

臆病CSベース@襷

サイキネ/冷B/蜻蛉/ステロ

 

こいつでステロを撒いて起点にならないように蜻蛉を入れたやつ。クレセリアでは出来ない芸当。襷ならアグノムの方がいいのでは?って言われるかもですがこいつは冷Bを覚えるのでボーマンダなんかに攻撃する時少し変わってきます。そして蜻蛉がある事によってミミッキュの皮をはがしながら裏に交代させられる事で採用しました。

 

リザードン

f:id:furapoke:20170924130620j:image

 陽気ASぶっぱ@メガ石X

ドラクロ/フレドラ/ニトチャ/剣の舞

 

特に言う事のない最強の罪(積み)エース。僕がシングルやってた時に受けループを使っててこいつ使われるのがめっちゃ嫌だったので僕自身が使いました。何処かで起点を作ってニトチャや剣の舞をするだけで暴れられる

 

ミミッキュ

f:id:furapoke:20170924130650p:image

意地っ張りASベース@霊z

 

シャドクロ/かげうち/じゃれつく/剣の舞

こいつが僕が一番使ってみたかったやつ。こいつも有利対面で剣の舞を積んでなんやかんやする。見た目可愛いし強そうという事で。

 

ナットレイ(ダブル個体)

f:id:furapoke:20170924130655j:image

勇敢HAベース@食べ残し

パワーウィップ/ジャイロ/宿り木/守る

 

シングルの時もナットレイは使ってたのですが僕はこいつが一番交代読み交代をするための基盤を作ってくれやすいと思ってるので採用しました。相手が守るのタイミングとかに相手の裏に強い積みエースを出す感じ

 

ランドロス(ダブル個体)

f:id:furapoke:20170924130703j:image 

陽気ASベース@地面z

岩雪崩/地震/蜻蛉/守る

 

ダブルで大活躍のやつ。どんな不利状況でもとりあえず岩雪崩しとけば有利な状況にしてくれる。強いのでとりあえず採用した

 

ボルトロス(ダブル個体だが技構成は申し訳程度にシングルにした)

f:id:furapoke:20170924130805j:image

臆病CSベース@草z

10万/めざ氷/草結び/悪巧み

 

多分シングルにいる普通のボルトロス。ランドといると強いのでとりあえず採用した。

 

 

基本選出

 

エムリットリザードン(ミミッキュ)+α

 

ナットレイリザードン(ミミッキュ)+α

 

ランドロスボルトロス+α

 

僕の結果は散々でしたが味方の活躍もあり1回戦は勝ち進むことができました。感謝感謝です。